2016年5月6日金曜日

一発試験 2回目の3 【路上試験 結果発表】 府中運転免許試験場


さて、路上試験を終えて府中運転免許試験場に戻ってきました。

待機所に入るとすぐに試験官から結果が個人個人に報告されます。


一人目の方は場内試験の準備をするよう言われすぐに外に飛び出しました。


次に私が呼ばれ、

「場内試験をしますので外の試験車の前で待っていてください。」

やりました、路上試験クリアです。


結局、私が乗った試験車では二人がクリアしました。


ここで、うれしくて気持ちは舞い上がってました。

もう合格したつもりになってました。


一人目の人と待機所の外で少し雑談し、喜びを分かち合いました。

一人目の人は、これまでの苦労を自然と語っていました。


うっかりして免許を更新し忘れたこと。

大型免許も持っていたこと。

仮免許はすぐに取れたが、路上試験は7回目で苦労したこと。

一人目の人の目が輝いています。


さて、10分ぐらいすると試験官がやってきました。

車に乗り込みます。


路上試験は方向転換か縦列駐車のどちらかをやります。

どちらになるのかドキドキしていると。


試験官から

「では今日は方向転換をやってもらいます。」

うぉーーーーーラッキーーーーーーーー。



バックの車庫入れなんて1万回はやってるんじゃないのか?

自分の車の駐車場なんて両隣の車との間隔が狭いんだぞ。(自慢にならない)


こんなのは余裕にきまっとる。

と心の中で叫びました。

0 件のコメント: